2016年08月30日

1年 グラウンド開き

こんにちは。
らくとパパです。

なんだかブログも久しぶりな感じですね。先週28(日)はCFC全学年揃ってのグラウンド開きでした。お天気が心配されましたが(本当はもう1週前でしたが、雨で延期)、無事、開催できました。

すでに他学年にて素晴らしい芝の写真がでているので割愛しますが、5月末に苗を植えてから、ここまでグラウンド整備部長をはじめ、多くの方々のご協力のもと、素晴らしいグラウンドになりました。当たり前のようにサッカーしてますけど、改めて、多くの方に支えられているということを、理解しないといけないですね。

ちなみに、雨で延期になってしまいましたが、20(土)は中止になる直前まで、コーチやマネージャーにてゴミ拾いや雑草抜きを行っていました。

IMG_2420.JPG
ポケモンではなく、雑草を探しています。

IMG_2419.JPG
レアポケモンではなく、通称「ネギ」をゲットしています。

IMG_2421.JPG
こちらが通称「ネギ」。芝生の天敵であります。

グラウンド整備だけでなく、養生期間の遠征では車出しなど保護者の方にもたくさんご協力いただきました。ほんっとにありがとうございました。さて、前置きが長くなりましたが、グラウンド開きに戻ります。

IMG_2461.JPG
まずは全学年&保護者のみなさまも集まって、会長&代表のお話を聞きます。みんなどんなお話だったか覚えているかな???(他学年のブログに書いてあるよ!)

さて、この日はU6と1年合同で試合です。ランニング&体操後、4チームにわけて試合です。

IMG_2462.JPG
はい、写真がないですね。審判やってたりして、撮れてないです。ごめんなさいー。

1年生はU6のみんなのお手本になれたかな?U6のみんなは楽しくできたかな?夏休みも終わりましたので、また毎週楽しくサッカーやっていきましょう。1年生は秋津カップ、区大会、キッズフェスタ、スポ連と9月後半から大会、遠征が続きます。後半戦も盛り上がっていきましょう!

posted by 2年生担当コーチ at 14:39| Comment(3) | 日記