2016年09月26日

1年 TRM(HAMANO JFC)

こんばんは。らくとパパです。

昨日あたりからようやく晴れ間が見えましたが、雨が続いた先週。そんなお天気の中、この土曜日もTRMでした。

IMG_2498.JPG

24(土)は1年、2年合同でHAMANO JFCさんとのTRM。5月にTRMのお約束をしていたのですが、グラウンドの芝植えと日程が重なり、その際はごめんなさいとなっていました。ようやくTRMができて良かったです。

雨の中お越しいただき、TRMのお相手をいただいたHAMANO JFCのみなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

さて、なんだか試合中も忙しく(当たり前)、今回も写真がありません。。でもパパ、ママの心のカメラにはたくさんおさめられたはず。はい、ごめんなさい。

IMG_2501.JPG
小雨がパラつくなか、たくさん試合できました。

IMG_2500.JPG
休憩時間も鳥かごの練習。みんな元気。

このTRMもとても収穫が多かったです。試合を続けている成果かなと思うのですが、試合慣れというか、積極性が見える子が増えてきたと感じています。積極性って、もとから持っている子もいますが、明日から身につくようなものではなく、積み重ねて、積み重ねて、その上で身につくようなものだと思っています。なので、ボールにガツガツいけるようになったとか、ドリブルでしかけるようになったとか、そういうのは子どもたちが日々ちゃんと練習してきた成果なんだなぁと、うれしくなりました。もっと続けたいですね。

なんだかあっという間に10月ですが、10月〜11月にかけて大会が続きます。心配なのはお天気ですね。。雨男でほんとごめんなさい。

雨の中、応援いただいたパパ、ママ、ありがとうございました。お天気が心配な状況ではありますが、大会が続きますので、引き続きのサポートを何卒よろしくお願いいたします!
posted by 2年生担当コーチ at 22:05| Comment(4) | 日記

2016年09月19日

1年 TRM2連戦

こんにちは。らくとパパです。
この土日は両日ともTRMでした。

IMG_2479.JPG

17(土)はCFC全学年で稲毛FCさんとのTRM。1年はU6、2年と同じ時間帯にプレーしました。全学年を受け入れての会場設営、運営は非常に大変なことだと思っており、スムーズに運営いただいた稲毛FCのみなさま、ありがとうございました。

IMG_2485.JPG

18(日)は1年、2年合同で柏台JSCさんとのTRM。朝から小雨が降ったりやんだりで開催が危ぶまれましたが、なんとか予定した試合数を行えました。小雨模様の中、お相手いただきました柏台JSCのみなさま、ありがとうございました。

両TRMともにとても収穫が多かったと感じています。積極的にボールに触ってほしいという子にはそういう機会を多めに設けたり、パスをまわせる子はロングパスを意識したり、それぞれもっと磨いてほしいというところにより注力できた2日間だったと思います。なんか合宿の総括みたいですね。

両日応援いただいたパパ、ママ、ありがとうございました。お天気が心配な状況ではありますが、秋津カップ、練習試合、区大会と試合が続きます。引き続き、ご協力のほど、よろしくお願いいたします!
posted by 2年生担当コーチ at 07:21| Comment(5) | 日記