2018年07月22日

3年TRM(イーグルス&鷹SC)

こんばんは、ゆなパパです.

毎日暑い日が続きますね.
IMG_4946.JPG
まだ朝8時だというのに30度を超える猛暑日。。


今日はイーグルスさんに招待いただき、
イーグルスさん、鷹SCさんとのTRMを行ってきました。
IMG_4950.JPG

昨年もこの時期にお誘いいただいたんですねわーい(嬉しい顔)
ブログの中で、いまのCFC3年を予言することを、らくとパパが書いております.
あわせてお読みいただければ嬉しですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



http://cfc1975-2016.sblo.jp/article/180434322.html


さて、市大会もひと段落し、『新しいことに挑戦!』をテーマに取り組む最初のTRMとなります。
子供達には、さまざまポジションを経験して、更にサッカーの楽しさを見つけてもらいたいとの思いから、ポジションをシャッフルしてのチーム編成となります。

ベンチから見る光景も何だか斬新ですね^^
と、思っていたら、子供達は不慣れなポジションの為、動き方が分からないのか、どこかぎこちない。。
IMG_4951.JPG
IMG_4953.JPG


恒例の振り返り。
IMG_4952.JPG
今日の振り返りでは細かな点まで話し合ってます。
良い『癖』ですね、これは大人になってからもとても大きな財産になると思います!


今日はとにかく『暑い晴れ
IMG_4959.JPG
給水タイムexclamation
試合に出てたお友達の水筒を並べる子供達。
これもチームプレーですexclamation×2

IMG_4960.JPG
氷嚢も最高るんるん


2試合を消化したところで、
このTRM名物(イーグルスさん、勝手に名物にしてしまいスミマセンですあせあせ(飛び散る汗)
カキ氷!
IMG_4955.JPG
IMG_4956.JPG
美味しそう&涼しげっスるんるんるんるん


そしてイーグルスさんの粋な計らいで、ま、まさかのコーチサッカー対決がっ!
ママさんも数名入り、10分間のスペシャルマッチが行われましたサッカー
IMG_4957.JPG
らくとパパ、お疲れ様でした!
あのシュートが決まってたら、本日のMVPは間違いなしでした(><)



さてさて、話し戻りますが、良いんです。
ぎこちなくて良いんです。
そこから少しずつ出来ることが増えていくことを実感してもらい、
サッカーを、そしてCFCにいて『楽しい!』と思ってもらえるチーム作りが出来ればと、
これからも日々取り組んで行こうと思っております。



最後になりますがお手合わせいただきましたイーグルスさん、鷹SCさん、ありがとうございました!

また、酷暑の中、熱い声援をいただきました保護者の皆様、
いつもサポートいただき有り難うございます!

これからもこの暑さに負けないくらい熱い応援をよろしくお願い申し上げまッス!!
IMG_4963.JPG


■番外編
ブルーシートお片付け。
IMG_4962.JPG
記録、3分44秒、過去最遅速です。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 3年生担当コーチ at 21:35| Comment(1) | 日記