2019年05月04日

4年 市大会予選(後編)

こんにちは。らくと父です。


本日はチームCFCの市大会予選2日目でした。先日の雨で1週間ほど開催が伸びてしまいましたが、予選突破の楽しみはGW後半に、ということで朝早くから集合です。目指すは決勝トーナメント進出。昨年に引き続き、2チームで決勝トーナメントに行きたい!


IMG_0450.JPG

会場は草野小学校。木陰もあって良いグラウンド。


IMG_0451.JPG

朝から越会長代行に帯同いただき、感謝です。

雨にならなくてよかった笑。


決勝トーナメント進出の条件は、まず初戦に勝つこと(細かいこというと、引き分けでとか色々ありますが)。こちらも昨年と同じ状況ですね。すんなり勝って決めたいところ。


IMG_0452.JPG

vs 草野FC

朝8:00スタートというこれまでで一番早い試合時間。朝はどうかなぁと思っていましたが、非常に堂々とした立ち上がり。集中していましたね。押し込む展開が続くものの、相手の最終ラインを崩せず、逆にサイドからカウンターをくらうなど、前半は一進一退。


この集中が続けばきっと後半結果が出ると思っていましたが、子どもたちやってくれました。右サイドを崩しての折り返しを冷静に蹴り込んで先制。その後中央をドリブルで抜け出し追加点。最後まで集中して守りきり、2-0で勝利!見事、決勝トーナメント進出を決めました。グッド!!!


IMG_0453.JPG

vs 幕張リバティーズジール

勝った方が1位通過になる1戦(細かいこというと試合順の関係で他の可能性もありましたが割愛)。1戦目と同じ戦い方ができればいける!と思っていましたが、そうはなかなかいかなかったですね。。動きが重く感じます。。それでも前半はスコアレスドロー。後半いけるかと思いきや続けて失点。。0-2という悔しい結果に。


チームCFCは、Fグループにて3勝1敗の勝ち点9。この結果、2位で決勝トーナメントに進出です。素晴らしい!


昨年同様2チームで市大会予選を戦いました。その結果、2チームとも決勝トーナメントが行われるフクダ電子フィールドに行きます。みんな頑張りました!素晴らしい!!!


市大会という大きな大会で一つでも多くの試合をして、みんなで成長していきましょう。設営・運営いただいた本部関係者の皆様、ありがとうございました。またお手合わせいただいたチームの皆様、ありがとうございました。そして朝早くから応援いただいたパパ、ママ、ありがとうございました!応援はみんなの力になりますね!


さあ、次は決勝トーナメント。みんなで楽しんでいきましょう!

では!


posted by 4年生担当コーチ at 15:30| Comment(4) | 日記