2020年01月27日

4年 JSC TRM

昨日25日(土)はJSCさんとのTRMでした!

会場は院内小学校さんのグランドをお借りしました。
JSCのみなさまご準備ありがとうございました。

早くて強いJSCさん相手に、一生懸命練習していることがどこまで出来るか?
コーチも子供たちもとてもワクワクしながらTRMに臨みました。

全員で整列し両チーム挨拶!!
(みんな少し背が伸びたような気が・・・!)
7.png

ゲームは20分1本をお互い2チームのローテーション。最初のうちは両チームともに少し固さがありました。
5.png

次のゲームまでににみんなで振り返りを行います。
子供たちがみんなでよかった所、もっと修正したほうがいいところを、お互いに話し合い。「もっと声を出そう!守りはみんなでやろう!もっと走ろう!点を取ろう!」子供たち、早く次のゲームをやりたくてウズウズしていました。
6.png

2本目・3本目に進むにつれて、どんどん良くなっていきました。しっかり守れて点を取れる場面が増えていきました!!コーチの目には、CFC両チームともに最後の試合が一番よかったです。何よりも全員が一生懸命走って走って気持ちがこもっていました!
チームCFC、最後の試合前には「今日で最後のメンバーもいるから、最後の試合は絶対勝つ!!」と気合入ってました。結果、最後のゲームは1対1!!コーチはとても感動しました。

子供たちは「もっともっとゲームしたい!!」と言ってましたが、タイムアップで両チームご挨拶。
4.png

整列してグラウンドに挨拶。
声が小さくてコーチから「やり直し!!」とても大事なことです。
3.png

帰る車の中で子供たちに今日どうだった??と聞いてみたところ、
「JSCはボールタッチが細かくてボール取りづらかった。」
「いつパス出すかわからなくて守りずらかった。」
「体の当たりが早くて強かった。」とのこと。
みんなそれぞれが何かを感じて得ることがたくさんありました。
JSCのみなさま本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、幸町に戻り本日はイベントがもう一つ。
一緒にサッカーをしてきた、ゆうきが卒部になります。
最後に挨拶してみんなで胴上げしました!!
守備の要だったゆうき。笑顔の素敵なゆうき。
またいつでも遊びに来てね。CFCはいつまでも仲間です。ゆうきママ最後までマネージャーありがとうございました!
2.png

IMG_1222.jpg

IMG-7237.JPG



保護者のみなさま、いつも応援ありがとうございます!!来週も遠征あります☆よろしくお願いします。
8.png

コーチの石井でした。


posted by 4年生担当コーチ at 01:22| Comment(4) | 日記